果てない鉄路

バリ晴れ!激V!

工9380 @山崎駅端


久々の?朝練。
山崎はサンニッパで編成ピッタンコ。次は緑のPFでキメたいですな(笑)


17.03.18. 工9380 東海道本線山崎にて

  1. 2017/03/22(水) 22:45:43|
  2. 東海道本線
  3. | コメント:0

JR東西線開業20周年記念 321系団体臨時列車


JR東西線開業20周年記念で臨時列車が走るということで原チャで地元のストレートへ。
どうやら普段HMが付かない321系に記念HMが付くらしい。
この区間の他のポイントは鉄が結構いたが、ここは3人でまったり。練習電を数本撮ってさぁ本チャン!
裏かぶりしそうだったが何とか抜け無事撮影。内線を走る電車を”マトモ”に狙うのは初めてだった(笑)←マトモか?(汗)
折り返し分は、豪快に被られて終了ー。まぁいっか〜〜(笑)


こんな記録程度カットもいつか話のネタになればいいなぁ。


17.03.12. 9221C 東海道本線尼崎〜立花にて


  1. 2017/03/17(金) 22:22:22|
  2. 東海道本線
  3. | コメント:0

大阪行き最終8002列車


天気予報が良くても悪くても毎週のように通い続けた北陸本線・湖西線。今日が最後か…と斜面に知人の方達とゲバを立てた。
談笑していると間も無く通過時刻。警報機が鳴り、何も飾ることなくいつもの姿で最終トワイライトエクスプレスは私たちのファインダーの中にやってきた。
ここはパンタの処理が非常に難しく全パンが抜けるのは一瞬しかない。パンタをじっと目で追い後ろのパンタが抜けた瞬間にレリーズを押し込んだ。
超マイナー?なポイントで見送ったため同業者は私たちのグループの他に2人のみ。静かに最後の姿を見届けることができ満足だった。
つい最近の事だと思っていたがもう2年も経っていたとは・・・(汗)


15.03.13.  8002レ  北陸本線内にて

  

  1. 2017/03/13(月) 21:50:42|
  2. Twilight Express
  3. | コメント:0

75レ @加島陸橋


定番の立ち位置より離れて超望遠レンズで撮影。
今の時期の光線ならこっちの方がカッチョエエと思うのは私だけ??


17.02.28. 75レ 東海道本線塚本(信)-尼崎にて (600mm)





  1. 2017/03/09(木) 23:46:09|
  2. 東海道本線
  3. | コメント:0

5087レ @高井田中央駅端


検明けピカピカなカラシが5087レに入ったので、数年ぶりに高井田中央駅端へ(汗)
機材をセットして通過を待っていると、鉄がわんさかやって来る。最終的には10人ほどのプチ激パ。
そんな珍しいものなんか?と疑問に思いながらシャッターを押した(笑)
しかし、この駅でみんな横アンで撮ってたいたがパンタちょん切れていないのだろうか・・・とふと思った。。


17.02.27. 5087レ おおさか東線高井田中央にて

  1. 2017/03/07(火) 23:19:54|
  2. おおさか東線
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
当ブログに掲載されている写真の無断転載は固く禁じます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
〈特集〉撃沈! (4)
Twilight Express (22)
寝台特急北斗星・Cassiopeia (4)
寝台特急日本海 (3)
寝台特急あけぼの (2)
急行きたぐに (3)
サロンカーなにわ (11)
SLやまぐち (7)
SL北びわこ (3)
キハ181 (2)
山陰本線・福知山線381系 (9)
L特急雷鳥 (1)
東海道本線 (11)
山陽本線 (0)
北陸本線 (2)
東北本線 (2)
関西本線 (1)
羽越本線 (5)
奥羽本線 (1)
釧網本線 (2)
山陰本線 (2)
信越本線 (2)
湖西線 (1)
磐越西線 (1)
参宮線 (3)
播但線 (1)
木次線 (2)
福知山線 (1)
伯備線 (1)
おおさか東線 (1)
土讃線 (1)
いすみ鉄道 (3)
衣浦臨海鉄道 (2)
東海道・山陽新幹線 (2)
近畿日本鉄道 (1)
京阪電鉄 (0)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる