果てない鉄路

バリ晴れ!激V!

「京都・冬の光宴2017〜共生と共鳴〜」京都鉄道博物館扇形車庫SLライトアップ


時代を駆け抜けた「くろがねの馬」達が眠る庫を目の前に、ミラーアップをかけて慎重にシャッターを落とした。

17時30分〜20時までの短い時間だったが、なかなか楽しめた。次はぜひ煙を出して欲しいですな(笑)


17.02.05. 京都鉄道博物館にて (クランプを使用してバルブ撮影)



  1. 2017/02/05(日) 23:48:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

あすか・twilight express展示 @吹田総合車両所


あまりこういった鉄道イベントは好まないが、トワイとあすかが展示されるということで行ってみた。
トワイは位置が悪く影だったのでサイドのみ撮影。あすかはまぁまぁな位置に展示していたので撮影はしやすかった。
同じ写真ばかり撮っても仕方ない。24mmでグッと車両に近づいて営業時では撮れなかったアングルを数カット撮影し、さっさと撤収。

しかしパンピーや職員の人に必死に自分の鉄道知識を語るいい年したおっさんから、中高生だろうか?謎に脚立を持ち込みやたらハイアンで撮影を始める人…まぁ文句はないが世の中にはいろんな”マニア”がいるもんだ・・・(汗
人のこと言えないか


16.10.29. 吹田総合車両所にて

AO8I4100.jpg
16.10.29. 吹田総合車両所にて

AO8I4097.jpg
16.10.29. 吹田総合車両所にて


この客車たちもここで解体されるのだろうか・・・さよなら。

  1. 2016/10/29(土) 22:04:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
当ブログに掲載されている写真の無断転載は固く禁じます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
〈特集〉撃沈! (4)
Twilight Express (23)
寝台特急北斗星・Cassiopeia (4)
寝台特急日本海 (3)
寝台特急あけぼの (2)
急行きたぐに (3)
サロンカーなにわ (13)
SLやまぐち (7)
SL北びわこ (3)
キハ181 (3)
山陰本線・福知山線381系 (11)
L特急雷鳥 (1)
東海道本線 (13)
山陽本線 (0)
北陸本線 (2)
東北本線 (2)
中央本線 (1)
関西本線 (1)
羽越本線 (5)
奥羽本線 (1)
釧網本線 (1)
山陰本線 (3)
信越本線 (2)
湖西線 (1)
磐越西線 (1)
参宮線 (3)
播但線 (1)
木次線 (2)
福知山線 (1)
伯備線 (1)
おおさか東線 (1)
土讃線 (1)
いすみ鉄道 (3)
衣浦臨海鉄道 (2)
東海道・山陽新幹線 (2)
近畿日本鉄道 (3)
京阪電鉄 (1)
大井川鐵道 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる