果てない鉄路

最高の瞬間を求めて・・・

381系「こうのとり22号」 @黒井城址大俯瞰


この日の黒井城址の駐車場には他府県ナンバーがいっぱい(笑)場所あるかなぁ・・・?と脚立を持って登山道をゆっくり登った。
城址に到着すると、雛壇ができるほどのパニりっぷり(汗)なんとか知り合いの方と調整し合い、ハスキーをほぼ全開で立てた。周りの方々と談笑しながら撮影しているともう次が本日最後の3022M。
17:30分過ぎ。西日を浴びて3022Mがやってきた。最後のGWを走るフチの381系を横位置で切り取った。一部田んぼにまだ水が入っていない箇所があったが、水が張るころには増結は終わっているだろう。
次は夏の一面緑の頃にまた来よう。と誓い、撮影者の皆さんと下山した。


15.05.05. 3022M 福知山線市島〜黒井にて



  1. 2017/05/05(金) 22:20:20|
  2. 山陰本線・福知山線381系
  3. | コメント:0

381系「こうのとり12号」 @ゲートボール場俯瞰


桜が散ると、すぐに緑眩しい新緑が待っている。期間は桜よりかは長く撮れるイメージだがのんびりしているとすぐに深緑になってしまい、山が黒くなってしまう。
2年前のこの時期は終焉迫るフチの381を狙いに、ほぼ毎日?のように下滝〜黒井の山に出撃をしていた。
この日は新録がシーズンイン!ということで知人の方と朝から草野俯瞰でこうのとり6号・1号、川代渓谷で3号を撮影してから、ゲートボール場俯瞰へ。
ゲートボール場は写真には写っていないが、ゲートボール場が見えるということでゲートボール場俯瞰と呼んでいる(笑)
新録が綺麗だったのでカメラを2台セット。知人の方と談笑しながら待つこと1時間。緑眩しい新緑の山を背に国鉄メイクの381系がやってきた。陽は高いがV!
この後、知人の方とは別れ一人で黒井城址俯瞰向かい日が暮れるまで撮影。この日は一日中過ごしやすい気温で気持ちよかった。
今年はどこの新録を狙おうか。全く思いつかない(笑)


15.04.25. 3012M 福知山線谷川〜下滝にて


  1. 2017/04/24(月) 11:04:26|
  2. 山陰本線・福知山線381系
  3. | コメント:0

381系定期運行最終列車「こうのとり25号」 @相野バルブ


定期運行最終列車は小さな駅で静かに見送った。ご苦労さん。


15.10.30. 3025M 福知山線相野にて

  1. 2015/10/30(金) 23:09:30|
  2. 山陰本線・福知山線381系
  3. | コメント:0

きのさき5号 @唐櫃越え俯瞰


なかなかキメることができなかったこの俯瞰。引退間近にようやくキメることができた。
ん?ここで4連のサンパーイチはダサい?私は橋梁上にピッタリ収まって良い感じやと思うんやけどなぁ〜


15.10.18. 5005M 山陰本線保津峡〜馬堀にて

  1. 2015/10/18(日) 22:28:57|
  2. 山陰本線・福知山線381系
  3. | コメント:0

はしだて7号 @下山俯瞰


夕方の斜光線を浴びて国鉄色381系が轟音を響かせながら質美川橋梁を渡る。


15.10.16. 3081M 山陰本線下山〜和知にて

  1. 2015/10/16(金) 23:30:18|
  2. 山陰本線・福知山線381系
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
ちょっとカツめの写真が好きな管理人

当ブログに掲載されている写真の無断転載は固く禁じます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
〈特集〉撃沈! (5)
Twilight Express (23)
寝台特急北斗星・Cassiopeia (5)
寝台特急日本海 (3)
寝台特急あけぼの (2)
急行きたぐに (3)
サロンカーなにわ (14)
SLやまぐち (7)
SL北びわこ (4)
キハ181 (3)
山陰本線・福知山線381系 (11)
L特急雷鳥 (1)
東海道本線 (13)
山陽本線 (0)
北陸本線 (2)
東北本線 (2)
中央本線 (1)
関西本線 (2)
羽越本線 (5)
奥羽本線 (1)
釧網本線 (1)
山陰本線 (3)
信越本線 (2)
湖西線 (1)
磐越西線 (1)
参宮線 (3)
播但線 (1)
木次線 (2)
福知山線 (1)
伯備線 (1)
因美線 (0)
おおさか東線 (1)
土讃線 (1)
いすみ鉄道 (3)
衣浦臨海鉄道 (2)
東海道・山陽新幹線 (2)
近畿日本鉄道 (3)
京阪電鉄 (1)
神戸電鉄 (0)
大井川鐵道 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる