果てない鉄路

最高の瞬間を求めて・・・

いすみ鉄道 キハ28「急行砂丘」@広畑踏切


山口から一旦家に帰り、ほんの少しゆっくりしてから千葉県へ。なかなかの基○外だなと思いながら急行ヘッドマーク祭りのいすみ鉄道へ(笑)
沿線を車で走っていると、関西の知り合いの方々が構えていたので新年のご挨拶。(31日に野崎でお会いしていることは秘密)
朝イチの快速は残念なマーク&ドン曇りでほぼ見る鉄。。この後どうしようか?とコンビニで知り合いの方々とミーティングをしながら衛星画像を見ると天気はマシになってくる予報。
これはいっちょ賭けるか!と、広畑踏切へ。雲は多いものの、晴れ間が見えてきた。とりあえずゲバを立てて爆笑トークをしていると後ろから急行あしずりがやってきた。こいつは晴れたが、ケツ撃ちなので構図確認列車。
さぁ次は前から急行むろとがやってくる。四国のリバイバル急行を撮れていないため是非晴れて欲しかったが、通過時曇り、通過後晴れ。
あーもぉ!晴れろよ!とイライラしながら次を待つことにした。次はケツから急行阿波がやってくる。しかしこいつも曇り。。。(泣)
さて、次は本命の急行砂丘。何が何でも晴れてもらわなくちゃわざわざ千葉まで走ってきた意味がない。大きな晴れポケットに太陽が入った。これはイケるぞ!
しかしここで問題が。切り位置直前まで影が迫っているではないか!いや、ここで逃げたら漢じゃない。と思い影が抜けた一瞬を狙うことにした。
待つこと約10分。踏切が鳴った。警笛を鳴らしてファインダー一杯に急行砂丘がやってきた!
おっしゃあああああ!!!キマった!!激★勝
この後、追っかけをしたがクルクモルで撃沈。


17.01.02. 104D いすみ鉄道西畑〜総元にて


 
  1. 2017/01/02(月) 22:24:28|
  2. いすみ鉄道
  3. | コメント:0

キハ52・28 @西大原伐採地俯瞰


台風一過のバリ晴れ!午前中の便をVにキメた後は、午後の便をヤルために伐採地俯瞰へ向かった。
伐採地といっても、真夏はジャングル状態。しかも台風の後ともあって地面はグチョグチョ…。
撮影地に辿り着くのに1時間近くかかってしまった(泣)暑すぎて倒れそうになったが少し影で休憩していると元気が戻ってきたのでハスキーを立てた。
ボーッと蝉の鳴き声を聞きながら待つこと1時間。後ろから52・28がやってきたが見る鉄。前からやってこないと話にならない。
持っていた水も無くなりいよいよ身体が限界を迎えた時、ゆっくりとキハ52・28がやってきた。よっしゃ!V

ゆっくりと機材を片付け、西大原の駅までフラフラになりながら歩いて向かった。駅まで後少しというところで溝にタイヤがハマっている車を発見。おばあちゃんが一生懸命押していたので手伝ってあげることに。
私がよいしょ!と思いっきり力を入れて押すとあっさりと元に戻り、一安心(笑)
撤収キハが迫っていたので小走りで駅に向かい、大原へ。いすみ鉄道の売店で瓶ラムネを2本も飲んでしまった(笑)


16.08.25. 517D いすみ鉄道西大原〜上総東にて

  1. 2016/08/25(木) 20:19:21|
  2. いすみ鉄道
  3. | コメント:0

キハ28・52 @西大原付近


色々あって、気分転換にふらっと関東に。しかし撮るものを何も決めていない(汗。
朝の新宿駅でGPVを見ると台風の影響か?千葉県が昼前から急激に晴れそう。行き先は決まった。いすみへゴー!
いや、待てよ。今日は平日。キハ28・52は走っているのか?ということに千葉駅で気づき、いすみ鉄道の社長のブログを覗いてみた。
「本日はレストラン列車として運行します。」あ〜よかった、よかった。
とりあえず撮影地は天気を見ながら決めようと思い、とりあえず大原駅へ向かった。
大原に着くと、雲は少々あるものの夏のエエ晴れ!夏らしい景色を求めて、キハ52もどきの新型気動車に揺られて西大原へ。
一発目は光線もイマイチなので編成・面縦は×。風景メインの場所はあまり知らないので西大原駅近くの田んぼにハスキーを立てた。
なかなかバックの雲がいい感じ♪ってことで24ミリの広角でアングルを決めた。
待つこと1時間、ゆっくりとニッパ・ゴーニがのんびりコトコトとやってきた。ん〜いいねぇ!


16.08.25. 512D いすみ鉄道西大原〜上総東にて


  1. 2016/08/25(木) 19:45:07|
  2. いすみ鉄道
  3. | コメント:0

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
ちょっとカツめの写真が好きな管理人

当ブログに掲載されている写真の無断転載は固く禁じます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
〈特集〉撃沈! (5)
Twilight Express (23)
寝台特急北斗星・Cassiopeia (5)
寝台特急日本海 (3)
寝台特急あけぼの (2)
急行きたぐに (3)
サロンカーなにわ (14)
SLやまぐち (7)
SL北びわこ (4)
キハ181 (3)
山陰本線・福知山線381系 (11)
L特急雷鳥 (1)
東海道本線 (13)
山陽本線 (0)
北陸本線 (2)
東北本線 (2)
中央本線 (1)
関西本線 (2)
羽越本線 (5)
奥羽本線 (1)
釧網本線 (1)
山陰本線 (3)
信越本線 (2)
湖西線 (1)
磐越西線 (1)
参宮線 (3)
播但線 (1)
木次線 (2)
福知山線 (1)
伯備線 (1)
因美線 (0)
おおさか東線 (1)
土讃線 (1)
いすみ鉄道 (3)
衣浦臨海鉄道 (2)
東海道・山陽新幹線 (2)
近畿日本鉄道 (3)
京阪電鉄 (1)
神戸電鉄 (0)
大井川鐵道 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる