果てない鉄路

最高の瞬間を求めて・・・

EF66-27牽引 5074レ @入野俯瞰

久々の撃沈!特集の更新。最近撃沈だらけですが〜w

先週末は九州方面に出張(?)
仕事が終わり、ふと貨○チャンネルを見ると月曜日の5074レは66-27との事。天気予報をチェックすると明日の広島はバリ晴れ予報!
オォ!こいつは入野俯瞰で撮らなアカン!(笑)(実は何かあった時のためにハスキーと機材一式を持っていたw)
なるべく費用を抑えるために博多から格安バスに乗り、深夜の広島へ向かい、駅前のネカフェでマルヨ。。
5時間程、爆睡して広島始発の普電に乗り込み入野へ向かった。セノハチ付近は曇っていたが峠が終わるとバリ晴れに!
入野駅から坂道を汗だくになりながら歩くこと30分。ジオラマのような風景が見えた。
早速、ハスキーを立ててアングルを調節。のんびり通過を待った。
通過30分前。なんとアングルに下り列車を狙う鉄(テロリスト)が踏切付近にやってきた!おい!邪魔じゃ!どいてくれ〜
なんて住宅街なので叫べない。じっと我慢して通過を待つ。そうしていると通過直前に下りから66+DE10×2がやってきた。
鉄はそれを撮ったら撤収していった。良かった…。その列車がカーブの奥に消えると本チャンがやってきた。よく見ると空コキだらけ(汗)
ここまできてこのオチ。はぁ…ため息をしながらシャッターを押した。はい、げきついぃ〜ん(泣)
あとから調べたら月曜日の5074レは空コキが多いとのこと。なんやねんもう、。また来なあかん!

駅までの道のりが、行きしなよりも長く感じた。

いよいよ梅雨入りですね。泣


17.06.19. 5074レ 山陽本線白市〜入野にて (70〜200mm)

  1. 2017/06/21(水) 22:04:13|
  2. 〈特集〉撃沈!
  3. | コメント:0

特別なトワイライトEXP 山陰コース @伯耆溝口釜振り


バリ晴れ予報を信じて、夕方撮影地に到着。場所のキープを行い、満天の星空の下カーマルヨ。
夜明け前、続々と鉄がやってくる。なぜか皆定番の立ち位置よりかなり前で構えている。嫌な予感がした。。
ここは山が近いため、通過時刻に線路に光が当たる保証がないのだ。しかしここで妥協するわけにはいかん。と山影が抜けるのを待った。
通過まであと5分。切り位置ワンスパン前まで光が当たり始めた。これは、いけるか?いや、当たってもらわなければ困る。
そして5分後、山影が抜けないまま踏切が鳴ってしまった。。。。泣きそうになりながらベストな位置でシャッターを押した。。。
げ・き・ち・ん!
腹が立ったので、井倉鉄橋に向かったのだった。ちゃん、ちゃん。


15.09.22. 9036レ 伯備線伯耆溝口〜岸本にて

  1. 2015/09/22(火) 19:33:42|
  2. 〈特集〉撃沈!
  3. | コメント:0

こうのとり18号 @黒井城址大俯瞰


ア○みたいに暑い中、わざわざこの俯瞰にやってきた。暑いのは苦手なので(寒いのもw)一発で卒業証書をGETしたい。
天気は、晴れ!こいつは頂き!と思っていた。  が!
本チャンがやってきた→雲が太陽を少し覆う。→結果。マンダ〜ラ♪マンダ〜ラ♪
げ・き・ち・ん。真面目に泣きそうになった。


15.07.20. 3018M 福知山線市島〜黒井にて

  1. 2015/07/20(月) 20:06:11|
  2. 〈特集〉撃沈!
  3. | コメント:0

8002レ @近江中庄駅端


通過10分前まではバリ晴れの近江中庄。が、しかし!
嫌な雲が太陽に近づいてきた。・・・。それと共にトワイがやってきた!いけるか??
ファインダーの中に現れた瞬間、あっ! マンダ〜ラ♪マンダ〜ラ♪
はいげ・き・ち・ん。


もちのろん通過数秒後は晴れ〜♪



093U9925.jpg

2枚とも14.11.10. 8002レ 湖西線近江中庄にて

  1. 2014/11/10(月) 23:00:31|
  2. 〈特集〉撃沈!
  3. | コメント:0

「トワイライトエクスプレス車両で行く紀勢線ランチクルーズ」 @日置川橋梁


浦神俯瞰をキメた後、追っかけで日置の鉄橋に向かった。天気は快晴。曇ることなど無いと信じていた。。
が、しかし!本チャンが鉄橋に現れた瞬間、ちっちゃな雲が太陽を覆った!
嘘やろおぉおぉぉぉぉぉ!げ・き・ち・ん。



14.11.03. 9028レ 紀勢本線紀伊日置〜周参見にて

  1. 2014/11/03(月) 23:44:14|
  2. 〈特集〉撃沈!
  3. | コメント:0

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
ちょっとカツめの写真が好きな管理人

当ブログに掲載されている写真の無断転載は固く禁じます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
〈特集〉撃沈! (5)
Twilight Express (23)
寝台特急北斗星・Cassiopeia (5)
寝台特急日本海 (3)
寝台特急あけぼの (2)
急行きたぐに (3)
サロンカーなにわ (14)
SLやまぐち (7)
SL北びわこ (4)
キハ181 (3)
山陰本線・福知山線381系 (11)
L特急雷鳥 (1)
東海道本線 (13)
山陽本線 (0)
北陸本線 (2)
東北本線 (2)
中央本線 (1)
関西本線 (2)
羽越本線 (5)
奥羽本線 (1)
釧網本線 (1)
山陰本線 (3)
信越本線 (2)
湖西線 (1)
磐越西線 (1)
参宮線 (3)
播但線 (1)
木次線 (2)
福知山線 (1)
伯備線 (1)
因美線 (0)
おおさか東線 (1)
土讃線 (1)
いすみ鉄道 (3)
衣浦臨海鉄道 (2)
東海道・山陽新幹線 (2)
近畿日本鉄道 (3)
京阪電鉄 (1)
神戸電鉄 (0)
大井川鐵道 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる