果てない鉄路

バリ晴れ!激V!

近鉄16000系(Y08-51) @駒ヶ谷インカーブ

4月最終日はバリ晴れだったので午後からフラッと撮影に。まずは前から気になっていた阪神野田駅前の藤の花とジェットカーのコラボを何カットか撮影し、16000系(Y08-51)がそこそこいいスジに入っていたので近鉄南大阪線へ。
面縦も考えたが、気温が高いため陽炎が酷い…。せっかくの青空やし。ってことで以前ロケハンで見つけた駒ヶ谷のインカーブへ。
阪神で時間を取り過ぎたため、撮影地に到着したのは通過5分前。急いで機材をセット。構図を合わせ終わると踏切が鳴った。
一瞬でも気を抜くと早切りor面切りなインカーブ。気合の一発切りで伝統の近鉄特急色を撮影した。


17.04.30. 近鉄南大阪線駒ヶ谷〜古市にて




  1. 2017/05/04(木) 23:30:44|
  2. 近畿日本鉄道
  3. | コメント:0

近鉄16000系 


最近のマイブームは近鉄吉野線16000系。ついにこんなものに手を出してしまったのか・・・と友人に言われたが、仕方ない(笑)撮るものが本当に底をついてきた・・・。
この16000系なんだかキハ181フェイスでなかなかカッコイイ。

昨日は、前々から気になっていた面撃ちアングルへ。この季節は花粉症な運ちゃんが多い?ためマスクマン率がかなり高い。
さぁ、今日はどうだ?カーブから現れた16000系の運転手はマスクをしていた・・・。あらま(泣)しかしこれだけはどうすることもできない・・・
あ、私も花粉症でファインダーを覗くとき以外はマスク装着しとります(笑)

yosinosen16000-1.jpg

17.04.02. 近鉄吉野線内にて (300f2.8) 



  1. 2017/04/04(火) 00:03:01|
  2. 近畿日本鉄道
  3. | コメント:0

近鉄6020系ラビットカー復刻塗装 @矢田五号踏切


夜勤だったため、お昼過ぎまで爆睡。起きれば雲ひとつないバリ晴れ!家にいるのは勿体無いと思い、Twitterでネタ探し(笑)
なるべく近場で…と思っていると近鉄南大阪線〜吉野線の急行運用にラビットカーが入っているとのツイートが。
あまり気分は乗らないがこれでいいか(汗)時刻を調べてみれば大和川の鉄橋がエロ光で良さそうだ。カメラバックに機材を放り込み電車で出撃。爆睡しているうちに天王寺に到着。
天王寺で551の豚饅を買いちょっと腹ごしらえ。近鉄に乗り換え、矢田で下車。
15分程歩き、撮影地に到着。一番乗りだったので安心して場所を選ぶことができた。ローアン気味に構えて対岸のトラフェンスをなるべく写さないように構図を組んだ。
待つこと1時間半。エロい光線を浴びてオレンジ色の6020系がファインダーにやってきた。ん〜まぁこんなもんか!


17.02.04. 4623 近鉄南大阪線矢田〜河内天美にて


  1. 2017/02/04(土) 23:33:03|
  2. 近畿日本鉄道
  3. | コメント:0

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
当ブログに掲載されている写真の無断転載は固く禁じます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
〈特集〉撃沈! (4)
Twilight Express (23)
寝台特急北斗星・Cassiopeia (4)
寝台特急日本海 (3)
寝台特急あけぼの (2)
急行きたぐに (3)
サロンカーなにわ (13)
SLやまぐち (7)
SL北びわこ (3)
キハ181 (3)
山陰本線・福知山線381系 (11)
L特急雷鳥 (1)
東海道本線 (13)
山陽本線 (0)
北陸本線 (2)
東北本線 (2)
中央本線 (1)
関西本線 (1)
羽越本線 (5)
奥羽本線 (1)
釧網本線 (1)
山陰本線 (3)
信越本線 (2)
湖西線 (1)
磐越西線 (1)
参宮線 (3)
播但線 (1)
木次線 (2)
福知山線 (1)
伯備線 (1)
おおさか東線 (1)
土讃線 (1)
いすみ鉄道 (3)
衣浦臨海鉄道 (2)
東海道・山陽新幹線 (2)
近畿日本鉄道 (3)
京阪電鉄 (1)
大井川鐵道 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる