果てない鉄路

バリ晴れ!激V!

8002レ @近江中庄面縦


マンダーラーだったり、曇ったり…極めるのにかなり苦労した撮影地。この日は嬉しくて思わずガッツポーズ!Vやぁ〜


14.11.24. 8002レ 湖西線近江中庄にて

  1. 2014/11/24(月) 21:54:05|
  2. Twilight Express
  3. | コメント:0

8002レ @鳩原ループ俯瞰

数年前のある日、地元の本屋でトワイライトエクスプレスの列車紹介?の雑誌を立ち読みしていると、ド晴れで紅葉の鳩原ループ俯瞰で極められたトワイの写真を見てしまった。
これは!と思い2013年の秋、紅葉&トワイを求めて鳩原ループ俯瞰に向かった。紅葉もピークでとても綺麗だった
、天気は晴れ予報を出していたにもかかわらずお決まりのドングモ〜リ〜。
来年必ず、キメてやる!と心に誓い紅葉のシーズンを待った。
2014年11月22日。北陸に晴れ予報が出たが、GPVは一面真っ白。知り合いの方と連絡を取ると天気図的には100%イケるやろ!とのこと。
その数時間後には、知り合いの方の車で161号を走っていた(笑)天気はドバリ晴れで星たちが輝いていた。GPVは外れたのだ!
日の出前には、鳩原ループ俯瞰の登り口に到着。日の出とともに山に入った。
山を登ること約20分、撮影地に到着。読み通り紅葉も良く、抜けも完璧。
レンズの選択に迷ったが、ここは山のてっぺんまで入れたろ!ってことで標準ズームを付け、通過を待った。
バリ晴れの中待つこと約3時間。プゥープゥープゥーと警報機が鳴るとトワイライトが大カーブを描いてやってきた!
よっしゃあああ!!激V!


14.11.22. 8002レ 北陸本線敦賀〜新疋田にて

  1. 2014/11/22(土) 22:35:10|
  2. Twilight Express
  3. | コメント:0

紀勢トワイライト返却回送 @上淀下段


通過10分前まで絶望的な天気だったが、雲が割れて奇跡的にエロ光&青空で撮影することができた!


14.11.18. 回9029レ 東海道本線新大阪〜大阪にて

  1. 2014/11/18(火) 13:22:58|
  2. Twilight Express
  3. | コメント:0

8002レ @近江中庄駅端


通過10分前まではバリ晴れの近江中庄。が、しかし!
嫌な雲が太陽に近づいてきた。・・・。それと共にトワイがやってきた!いけるか??
ファインダーの中に現れた瞬間、あっ! マンダ〜ラ♪マンダ〜ラ♪
はいげ・き・ち・ん。


もちのろん通過数秒後は晴れ〜♪



093U9925.jpg

2枚とも14.11.10. 8002レ 湖西線近江中庄にて

  1. 2014/11/10(月) 23:00:31|
  2. 〈特集〉撃沈!
  3. | コメント:0

「トワイライトエクスプレス車両で行く紀勢線ランチクルーズ」 @日置川橋梁


浦神俯瞰をキメた後、追っかけで日置の鉄橋に向かった。天気は快晴。曇ることなど無いと信じていた。。
が、しかし!本チャンが鉄橋に現れた瞬間、ちっちゃな雲が太陽を覆った!
嘘やろおぉおぉぉぉぉぉ!げ・き・ち・ん。



14.11.03. 9028レ 紀勢本線紀伊日置〜周参見にて

  1. 2014/11/03(月) 23:44:14|
  2. 〈特集〉撃沈!
  3. | コメント:0

「トワイライトエクスプレス車両で行く紀勢線ランチクルーズ」 @紀伊浦神俯瞰


通過直前まで恐怖のマンダ〜ラ〜だったが、晴れ男達が集結したからか?なんとか浦神俯瞰のVカットをお持ち帰りすることができた。
この後、笑顔で日置の鉄橋に向かいもう一発ヤったがまさかのマンダ〜ラ〜で終了!(トホホ


14.11.03. 9028レ 紀勢本線下里〜紀伊浦神にて

  1. 2014/11/03(月) 22:44:23|
  2. Twilight Express
  3. | コメント:0

「トワイライトEXP車両で行く南紀の旅」 @古座ヴィラ俯瞰


9月にも訪れた古座ヴィラ俯瞰。大満足の結果だったが11月の運転は光線がかなりエロくなるらしい。
そうなれば行くしかない。知人の方達と新疋田界隈で大サロをヤッたあとは温泉に入り本州最南端を目指した。
深夜には撮影地の別荘地に到着。空には満天の星!
夜明け前、ゲバを置いておいた場所に行くと知り合いの方々がずらり(笑)
談笑していると、そろそろ通過時刻。
前回訪れた時よりもレンズは長めのものをセットした。そして暫くするとエロエロ光線を浴びた凸凸トワイが最高のロケーションの中やってきた。
いやぁ〜Vやぁ★


14.11.03. 9027レ  紀勢本線古座〜紀伊田原にて

  1. 2014/11/03(月) 19:48:12|
  2. Twilight Express
  3. | コメント:0

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
当ブログに掲載されている写真の無断転載は固く禁じます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
〈特集〉撃沈! (4)
Twilight Express (23)
寝台特急北斗星・Cassiopeia (4)
寝台特急日本海 (3)
寝台特急あけぼの (2)
急行きたぐに (3)
サロンカーなにわ (12)
SLやまぐち (7)
SL北びわこ (3)
キハ181 (2)
山陰本線・福知山線381系 (10)
L特急雷鳥 (1)
東海道本線 (13)
山陽本線 (0)
北陸本線 (2)
東北本線 (2)
中央本線 (1)
関西本線 (1)
羽越本線 (5)
奥羽本線 (1)
釧網本線 (1)
山陰本線 (3)
信越本線 (2)
湖西線 (1)
磐越西線 (1)
参宮線 (3)
播但線 (1)
木次線 (2)
福知山線 (1)
伯備線 (1)
おおさか東線 (1)
土讃線 (1)
いすみ鉄道 (3)
衣浦臨海鉄道 (2)
東海道・山陽新幹線 (2)
近畿日本鉄道 (2)
京阪電鉄 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる