果てない鉄路

最高の瞬間を求めて・・・

SL津和野稲荷号 @篠直


新年明けましておめでとうございます。今年も当ブログをよろしくお願いします。

2017年一発目は毎年恒例の?山口へ!今回は、親父と友人の3人で向かった。
9521レは晴れそうな感じだったので木戸山で構えたが、曇り&煙が×。初撮りからダメダメ。
撮影後は、昼飯を食べ篠直へ。激パを警戒し早めに撮影地に向かったが数人程しか同業者はおらず(汗・・・
しかしそのおかげで下段の真正面アングルを確保できた。キハを撮りながら待つこと数時間。。
篠目発車の汽笛。数分後、カーブの向こうからシゴロクがやってきた。煙は・・・
大爆煙!切り位置付近手前からドレイン♪煙の勢いは衰えることなく大迫力で私達の前を通過!
ん〜最高ですなぁ!同行していた友人と思わず握手(笑)中段で構えていた親父も大満足の様子。
これにて山口からは撤収。一旦家に帰宅した(笑)さぁ、目指すは千葉県(謎)



17.01.01. 9522レ 山口線篠目〜仁保にて 



  1. 2017/01/01(日) 22:59:47|
  2. SLやまぐち
  3. | コメント:2
<<いすみ鉄道 キハ28「急行砂丘」@広畑踏切 | ホーム | EF8195牽引 8010レ 「カシオペア紀行」 @野崎ストレート>>

コメント

最近 縁の遠い線路端 しかし ・・・ やっぱモクモク シュッシュッ ええなぁ(笑)

あっ 順番違う(汗)
あけましておめでとうございます!(笑)

お父さんもお元気のようでなによりです

この元気な蒸気機関車のように
見てる人にも元気を与えることのできるような日々を送りたい そう 感じました
  1. 2017/01/08(日) 09:55:45 |
  2. URL |
  3. タブレット #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> タブレット様
明けましておめでとうございます!やはり蒸気は山口ですね(笑)久々の大爆煙で興奮しました。
僕の写真からそういった感想をいただけると嬉しいです。僕もこの蒸気機関車のように今年も力強く頑張ろう。と思います。
  1. 2017/01/10(火) 22:46:19 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨッシー

Author:ヨッシー
ちょっとカツめの写真が好きな管理人

当ブログに掲載されている写真の無断転載は固く禁じます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
〈特集〉撃沈! (5)
Twilight Express (23)
寝台特急北斗星・Cassiopeia (5)
寝台特急日本海 (3)
寝台特急あけぼの (2)
急行きたぐに (3)
サロンカーなにわ (14)
SLやまぐち (7)
SL北びわこ (4)
キハ181 (3)
山陰本線・福知山線381系 (11)
L特急雷鳥 (1)
東海道本線 (13)
山陽本線 (0)
北陸本線 (2)
東北本線 (2)
中央本線 (1)
関西本線 (2)
羽越本線 (5)
奥羽本線 (1)
釧網本線 (1)
山陰本線 (3)
信越本線 (2)
湖西線 (1)
磐越西線 (1)
参宮線 (3)
播但線 (1)
木次線 (2)
福知山線 (1)
伯備線 (1)
因美線 (0)
おおさか東線 (1)
土讃線 (1)
いすみ鉄道 (3)
衣浦臨海鉄道 (2)
東海道・山陽新幹線 (2)
近畿日本鉄道 (3)
京阪電鉄 (1)
神戸電鉄 (0)
大井川鐵道 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる